MacBook(Early 2008)のメモリ増設(2GB×2)

間が空いてしまいましたが(汗。師走ということで仕事がバタバタしています。

早速ですが、Macのメモリを購入しまして増設しました。というのも、以下のものをAmazonで見つけ、¥3,900という金額でついポチってしまいました。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/EBUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E

バッファロー 2009-04-10
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ということで、MacBookのスペックが以下のようになりました。

Mac Book (MB403J/A) (13-inch Early 2008)

  • プロセッサ  :2.4GHz Intel Core 2 Duo
  • 二次キャッシュ:3MB(共有)
  • システムバス :800MHz
  • メモリ    :4GB(2x2GB) 667MHz DDR2 SDRAM (PC2-5300)メモリ
  • ハードディスク:160GBシリアルATA、5400rpm

体感は今のところ(汗
Xcodeとかeclipseとかをがんがん使ってみないことにはですね。今は時間がとれず。。。それで体感がなかったら、次はハードディスクをSSDにしてみることを検討します。