2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook用のSSDが届いたw

Mac

先日注文していたMacBook用のSSDが届いていました。早いですねぇ〜 年末の掃除なんかでこちらの準備が整っておらず、まだ入れ替えができていませんが、、、また入れ替えしたら報告します。A-DATA SSD S510シリーズ 2.5インチ 120GB SATA6.0Gb/s AS510S3-120G…

MacBook用にSSDをポチったw

Mac

MacBookのSSDで悶々としていたので、価格とか売れ筋について調べました。 ブログなんかの記事で人気のものはコスパの高いcrucial製とかCFD、Corsair、Transcend製のもので、信頼性の高いものはIntel製という傾向は見えました。 ただ、過去に廉価版はコスパは…

jQuery Mobile モバイルWebアプリ開発用のJavaScriptライブラリ

このブログが脱線していっている気がしていますが、、、 jQuery Mobileは、モバイルWeb開発向けのJavaScriptライブラリとなっており、モバイル向けWebアプリ開発フレームワークとでもいえば良いでしょうか。私とjQuery Mobileとの出会いは年明けすぐくらいで…

MacBook(Early 2008)のメモリ増設(2GB×2)

Mac

間が空いてしまいましたが(汗。師走ということで仕事がバタバタしています。早速ですが、Macのメモリを購入しまして増設しました。というのも、以下のものをAmazonで見つけ、¥3,900という金額でついポチってしまいました。BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC…

iPhoneアプリ開発やります

ひさびさにはてなダイアリー使います。 というのも、iPhoneアプリを開発しようと思って、その備忘録として残していこうかと思っています。まずは、セットアップです。Macは、以前数年前に衝動買いしたものでほとんど活用できず、眠っていました。 ひとまず、…